メールアドレスご登録における注意事項

(1)入会申請されますと、登録されたアドレス宛てに「件名:ご登録ありがとうございました」という確認メールが自動送信されます。

●しばらくしてもこの確認メールが届かない場合は、登録されたアドレスに間違いがあったか、ご利用のセキュリティソフトやメールソフトによって迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられたり、削除された可能性が考えられます。迷惑メールフォルダ内やセキュリティソフトのメーカーにご確認の上、[@aspj.jp] を受信可能なドメインに設定してください。

●携帯電話のアドレスで登録される場合、確認メール不着のトラブルが多く発生しております。なるべくパソコンのメールアドレスでご登録くださるようお願いいたします。
どうしても携帯アドレスで登録する必要がある方は、ご利用の端末の受信設定をご確認の上、以下の点にご注意ください。
#「パソコンメールは受け付けない」という設定になっていると、協会のメーリングリストをはじめ、事務局からの各種連絡や会員間の連絡が不可能になります。必ず設定を解除された上でご登録ください。
#少なくとも、以下のメールが受信できる必要があります。
・[@aspj.jp] ドメインからのメール
・宛先が<aspj2015@aspj.jp>となっているメール
迷惑メールフィルターの設定を厳しくされている方は、設定を見直していただくか、ホワイトリストにご登録ください。

設定方法は、お使いの携帯電話の説明書や以下のウェブページをご参照ください。なお、不明な点はご契約の携帯電話会社へお尋ねくださるようお願いいたします。
【docomo】
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index.html
【au】
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/
【Softbank】
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/

-----------------------------
(2)入会申請が承認されますと、登録されたアドレス宛てに「件名:正式登録いたしました」というお知らせメールが自動送信されます。
●これで登録が完了し、「会員専用メニュー」をご利用いただけるようになります。
●承認には数日かかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
-----------------------------